hoshiho☆ブログ

hoshihoです。まずは毎日更新を目標に。

セカンドストリートで衣類40点売ってきた。

f:id:hoshiho2:20180523161400p:plain

こんにちは。hoshihoです。

前回お話した40点の衣類を実際に売ってきました。

 

lifestyle1free.hatenablog.com

 

どんなものがあったか

これから夏に向けて夏物が高価買取対象になるのでしょうが…

お構いなしにセーターなども一緒に入れました。

  • アーバンリサーチ デニムジャケット 1点
  • ジャーナルスタンダード ブラウス 1点
  • 6年前に19,201円で購入したサロペット 1点
  • MOUSSY ミリタリースカート 1点
  • MOUSSY セーター 1点
  • ビューティーアンドユース ショルダーバッグ 2点
  • KBF スウェットワンピース 2点
  • KBF パンツ 1点
  • Vis ドットスカンツ 1点
  • BEAMS トップス 2点
  • BEAMS 帽子(ニット帽・キャップ)8点
  • FOSSIL 時計 1点
  • ノーブランド MA-1 2点
  • どこかのファッションブランドで購入したヘアーアクセサリー 4点
  • スカート 6点
  • パンツ 4点

ざっとこんな感じです。

ヘアーアクセサリーは買い取ってもらえるかわかりませんでしたが、いちお持って行きました。

Google Mapsで近場を探そう!

とにかくすぐに売りたかったので、自分でどうにか持って行くしかない。

40点ってけっこう質量あるんです。レンタカーも考えましたが借りる値段やガソリン代を考えると、マイナスになりかねないのでやめました。

結果キャリーバッグにパンパンに詰め込んで、リュック・手提げ袋にも入れ出発しました。Googl Mapsで調べると駅から歩いて20分の道のりです。結構暑い日だったので汗かきながらコロコロとキャリーバッグを転がしていきました。

買取カウンターへ

店員さんに渡すと整理番号がもらえます。今回は量が多いということで、40分くらいかかると言われました。電話番号を伝えると査定終了後、電話をくれるのでその辺をぶらびらすることに。ここで注意することがキャリーバッグを持ち帰る場合は伝えること。店員さんから言ってくれると思いますが、新人さんが受付をする場合もあるので。私はベテランさんがたまたま離れていて、去り際に戻ってきたときに聞いてくれました。キャリーバッグで衣類などを運ぶ方、注意です。(キャリーバッグも買取対象になります!)

査定終了

40分後電話がかかってきたので、ドキドキしながらお店へ。

A4の用紙1枚に買取詳細が書いてあり、金額を見ると…

なんと、9,740円!

そんなにもらえると思っていなかったので、うれしさでいっぱいです。

重たい思いして、交通費もそこまでかけずに来てよかった…!

中でもアーバンリサーチのデニムジャケットは買取2,400円でした。一番買取金額が高かったです。季節的にも旬のアイテムだったのでしょうか。

次にFOSSILの腕時計。購入からずいぶん経っていたし、針も止まっていましたが1,500円で買い取ってもらえました。

ジャーナルやBEAMSのアイテムには1,000円、KBFは400円などなかなかの値段をつけてもらえました。

買い取ってもらえるか不安だったヘアーアクセサリーは4点で12円ついていました!

引き取ってもらえるだけでも満足です。

おわりに

ほぼ新品や最近購入の物に1,000円以上の値段が付くものだと思っていました。

今回持って行った衣類は購入後2年以上経っているものやそれ以上の物も多かったので、正直驚きました。基本的に状態はきれいだったので年数だけではなく、旬のアイテムだったり状態だったりをしっかり見極め、査定してくれたんだなと感じました。

なのよりヘアーアクセサリーなどどこのブランドかわかりにくい物まで査定してくれるので、「これ売れるかなー?」と思う物も持って行く価値あります!

意外とお宝が眠っているかもしれませんよ。

参考までに。それではこの辺で。

読者購読してもらえると更新の励みになりますのでよろしくお願いします。