hoshiho☆ブログ

hoshihoです。まずは毎日更新を目標に。

普段ヒールを履かない私が1日中履いても痛くなりにくいパンプスを求めて高島屋へ行った話。

職業柄普段ヒールをはかないhoshihoです。たまに結婚式などでヒールを履くことがあるのですが、帰りまでもたずスニーカー持参で行き履き替えることも(笑)

仕事でパンプスが必要となり、1日中履いてもなるべく痛くなりにくくてフィットするパンプスを探すべくまずはネットで調べてみました。その中でも気になったのが

スポーツメーカー発

  • GIRO(アシックス)働く女性用にデザインされている
  • success walk(ワコール)足囲のサイズ展開が豊富

この2点が気になったので早速高島屋へ。あとは百貨店ブランドの靴も見て履き比べて決めることにしました。

すぐにサクセスウォークが目に入りましたが残念ながらGIROの取り扱いはありませんでした。

サクセスウォークはヒールの高さは5㎝・7㎝とありデザインも豊富!まずはデザイン重視で店員さんに履きたいパンプスを伝え、しばらく待っているとサクセスウォーク担当の店員さんが来てくれフィッティング開始!

見た目重視で選んだパンプスはことごとく合わずに断念

まったく足に合いませんでした…(笑)

私足のサイズは24㎝なのですが幅も広く選んだパンプスはすべて幅が狭い。おまけにヒールを普段履かないのに7㎝のパンプスばかりを選んでいた私。

なんてこったい!

店員さんに普段ヒールを履かないことや長時間履くので痛くなりにくいものを改めてお願いしました。

すごく丁寧な店員さんでなかなかサイズが合わない私にたくさんパンプスを持ってきてくれてサクセスウォークだけで7足くらい試し履きしました!ありがたい…。

サクセスウォークは足囲のサイズが細めのCから広めの3Eまであるので(定番パンプスのみだと思います!)足幅の広い私にとってはとても助かる!!縦が合っても横がきついってことが多くて、縦に合わすと足の指痛いし、横に合わすと大きくて脱げてしまう…そんな悩みを解決してくれます!

てなわけで一番しっくりきたのが

f:id:hoshiho2:20180528215851j:plain

ベーシックパンプス(WFN510)24㎝のEEです!

これがもうフィットして!

縦と横が合うってこういうことか!と思いました(笑)

即決!と思ったのですが、他のブランドも見てみたい…と思い言いにくいながらも「他のも履いていいですか?」と図々しく店員さんに聞く私。「もちろんいいですよ」と笑顔で答えるサクセスウォーク担当の店員さん。

神!!!

似た感じのパンプスをチョイス

幅があるもので似たパンプスを選んでくれました。

  • Riz raffinee  甲高幅広の人におすすめ
  • アンタイトル 見た目がシンプル、幅は広めだがつま先にかけて浅い作り

Riz raffineeは24㎝で幅が一番大きいタイプにしても合わず。24,5㎝で合わせると楽だけど後ろに指が入るくらいあいてしまいました。

アンタイトルはさすが服ブランドなだけあって見た目はとてもよかったです。ただサイズが合わずこちらも断念。

結果サクセスウォークのパンプスを購入しました!

税込¥20,520でお買い上げです!

まとめ

靴は店舗へ行きフィッティングをしてから購入するべきだと改めて実感。

履いてみないとわからないですからね~。歩かせてくれますし、鏡で履いた雰囲気見れますし!そしてなにより靴に詳しい人に相談する。これが一番です!足の形見て色々と提案して履かせてくれるので助かりました。一人だとまったく合っていないものを買うところでした(笑)

様々なブランドがありますがサクセスウォークはクッション性やサイズ展開も豊富でとてもおすすめです!

これからたくさん履いてヒールに慣れていきます~!

読者購読してもらえると更新の励みになりますのでよろしくお願いします。