hoshiho☆ブログ

hoshihoです。まずは毎日更新を目標に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「あなたのウェアハウス」に友達と行ってきたから紹介するよ。in川崎

どうもhoshihoです。 突然ですが川崎にある「あなたのウェアハウス」という建物を知っていますか? 道路沿いに突如現れるのですが、他の建物とは違い異様な雰囲気。 パッと見中はどうなっていて、何のお店なのかわからないのですがよーく見てみると 建物に白…

非ファンだけどAqoursのライブに参加してめっちゃ泣いた。

どうも。元保育士のhoshihoです。 本日メットライフドームにて行われた『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』に妹と一緒に参戦してきました。 まさか泣くくらい感動するなんて思わなかったので感想をつらつらっと書いていきます。 行くことに…

スナックで働いていたときのことを書いていく。

どうも。元保育士のhoshihoです。 保育士の手取り給料があまりにも安すぎて遊びに行けない!ってときに私はスナックを掛け持ちしていました。 そのおかげで欲しいもの買ったり、遊びに行けたり、貯金できたりしたんですね。 その頃に思ったことや大変だった…

肌断食を初めて3週間、経過報告。

どうも。hoshihoです。 肌断食を初めてかれこれ3週間経ちました。 スキンケア時短のおかげですっかり楽チンに! lifestyle1free.hatenablog.com 肌断食3週間で肌にどんなことが起こったか、報告していきます。 極端に色々とやめすぎたためニキビが繰り返しで…

あなたの言動や行動を笑う人と無理して付き合う必要はない。

どうも。hoshihoです。 世の中にはいろんな人がいますよね。それが学校だったり、職場だったり。 もちろん合う合わない人がいるわけです。 その中でも今日話したいのは「人の言動や行動を笑う人」について。 この場合の「笑う人」とは相手を楽しませようとし…

苦手な野菜を克服!?子どもたちが進んで食べれるように実践した3つのこと。

どうも。元保育士のhoshihoです。 子育て中のお母さんや保育士をしている方であれば一度は悩んであろう…。 そう、食べ物の好き嫌い問題です。 あれもいやー、これもいやー!と子どもが言ってなかなか食べてくれず、お手上げになったことはありませんか? 強…

実は子どもは大人の○○を見ている!

どうも!元保育士のhoshihoです。 みなさんは小さいころ親の姿を見て真似をした記憶はありますか? 私は覚えてはいませんが母と昔話をすると必ず「なんでも真似する子だった」と言われます。 保育園で働いているとき、ちょっとしたことで真似をする子どもた…

肌断食は効果があるのか 二週間やってみたから経過報告するよ。

どうもhoshihoです。 先日肌断食を一週間やってみたのですが lifestyle1free.hatenablog.com あまりに何もつけない美容法がとてもラクで日常化しつつあります。 もう少し続けたらどうなるかな~と好奇心もあり続けてみました。 二週間経ったので経過報告しま…

ワコールから出たパンプス サクセスウォークが本当に歩きやすくて疲れにくいパンプスだった。

どうもhoshihoです。 先日高島屋でサクセスウォークをゲットしたのですが、早速履いて長時間歩いてきました。 lifestyle1free.hatenablog.com 普段ヒールを履かない!買う基準は質より値段で決めていた 私は普段からスニーカーやローファーなど比較的ぺった…

女性だらけの職場でストレスを感じないために私が心がけていた2つのこと。

どうも元保育士のhoshihoです。 職場でストレスを感じることは誰しもが経験済ですよね。私は保育士という女性が圧倒的に多い職場で働いてきたわけですが… ほんっとにストレス感じます(笑) あの女性ならではのネチネチ・ギスギスした雰囲気。誰が言った言わ…

元保育士だった私が本気でおすすめする子どもが何度も繰り返し読み返したくなる絵本3選。

元保育士のhoshihoです。 保育士時代はもちろん今でも絵本が大好きで何冊か自宅にもあります。見るだけじゃなくて読み聞かせも好きで、保育士しているときは絵本の読み聞かせの時間をたっぷり設けたりしていました。(高校時代言語表現技術1級取得済み ドヤァ…

子どもが苦手 どう関わっていいかわからない人が子どもと打ち解けられる3つの方法。

元保育士のhoshihoです。 保育士をしているとずっと子どもと関わっているので子どもとの接し方や打ち解け方などはなんとなく熟知しています。 しかし普段から子どもとの関りがない人からしたら「どうやって話せばばいいんだ」「子どもって未知…」と億劫にな…

ドンレミーの糖質コントロールベイクドチーズケーキにハマっているので私なりに勝手にレビューしてみた。

こんにちは。hoshihoです。 私の家の近くにイオン系列のスーパーがあるのですがデザートコーナーに気になっていた商品があるんです。 こちら↓ ドンレミー 糖質コントロールベイクドチーズケーキ ¥205(税込)参考価格 チーズケーキ大好きなのですが、糖…

普段ヒールを履かない私が1日中履いても痛くなりにくいパンプスを求めて高島屋へ行った話。

職業柄普段ヒールをはかないhoshihoです。たまに結婚式などでヒールを履くことがあるのですが、帰りまでもたずスニーカー持参で行き履き替えることも(笑) 仕事でパンプスが必要となり、1日中履いてもなるべく痛くなりにくくてフィットするパンプスを探す…

肌断食は効果があるのか ニキビ肌の私が一週間やってみた。

最近物を持たない生活(ミニマスト)や断捨離という言葉をよく聞きますよね~。 普段スキンケアや化粧もばっちり重ね塗りする方でいつも「めんどうだなー」と思いながらもやらないと「肌荒れる!」「隠さないと汚い!」と思ってしっかり毎日やっていました。…

汐留イタリア街 ナポリピッツァサミット2018へ参加してきた。

どうも!hoshihoです。 昨日汐留で開催されていたピザを食べれるイベントへ行ってきたのでその感想をかいていきます。粉もの大好きな私にとってはたまらんイベントです~! ナポリピッツァサミットって? 世界&国内からピッツァ職人が集まって薪窯焼を使っ…

保育士あるある。2

こんにちは。hoshihoです。 前回に引き続き他のあるあるネタもかいていきます。 いつの間にかポケットの中がいっぱい 私が務めていた保育園はエプロン着用だったのですが、エプロンのポケットの中がいつもいっぱいでした。中身は何かというと製作などで出た…

保育士あるある。

こんにちは。hosihoです。 今日は保育士を経験された方なら同感できるあるあるを書いていきます。 保育士でなくても、こんな感じなんだと知ってもらえたらうれしいです。 基本ノーメイク ファンデーションくらい塗る方もいるとは思いますが、昼頃にはメイク…

セカンドストリートで衣類40点売ってきた。

こんにちは。hoshihoです。 前回お話した40点の衣類を実際に売ってきました。 lifestyle1free.hatenablog.com どんなものがあったか これから夏に向けて夏物が高価買取対象になるのでしょうが… お構いなしにセーターなども一緒に入れました。 アーバンリサー…

セカンドストリートで衣類40点売ろうと思う。

こんばんは。hoshihoです。 先日部屋の片付けをしたのですが、着ない服など40点くらいありました。 このまま置いとくわけにもいかないし、かと言って捨てるにはもったいないので売ろうと思います。 セカンドストリートにした理由 メルカリという手も考えまし…

今日から。

はじめまして。 今日から新しくブログをスタートしました。hoshihoです。よろしくお願いします。 ブログを始めたきっかけ 私は今までFacebookやInstagramなど登録するものの、続かず三日坊主で終わってしまう…なんてこともあり、いつの間にか見る専門になっ…