hoshiho☆ブログ

hoshihoです。まずは毎日更新を目標に。

ワコールから出たパンプス サクセスウォークが本当に歩きやすくて疲れにくいパンプスだった。

どうもhoshihoです。

先日高島屋でサクセスウォークをゲットしたのですが、早速履いて長時間歩いてきました。

 

lifestyle1free.hatenablog.com

 

普段ヒールを履かない!買う基準は質より値段で決めていた

私は普段からスニーカーやローファーなど比較的ぺったんこ靴を好んで履くことが多く、ヒールにはまったく慣れていませんでした。

 

ヒールを履くのは結婚式やちょっとした会議があるときだけ。普段使わないし、そこまでお金をかけてもなーと安いものばかりを選んでいましたね。履いたときに少し違和感を感じても安いしそんな長い時間履かないからいいや!と5,000円以内のプチプラばかりでした。

しかし足に合わなくてすぐに痛くなるし、皮がめくれたりして「もう履きたくない!!!」っていつも思うんです(笑)

なのでヒールをどうしても履かないといけない日は必ずスニーカー持参でした。

 

しかし今回ばかりはそうはいかず、慌てて「痛くなりにくいヒール」を検索!

そこで気になったのがサクセスウォークのパンプスでした。

 

今までと同じ失敗をしないために店頭へ行き試し履きを何足もした

試し履きって服を試着するのに比べ気軽にできますよね。

なので本当に自分の足にあっているのか歩いたり、鏡の前で確認したり何度もしました。

なかなか合うパンプスがなくて申し訳ないなと思いつつも別のサイズや種類を持ってきてもらっては納得するまで履きましたね。(ちょっと迷惑だったかもww)

私が履き比べしていて思ったのは普段履き慣れていない人は5㎝ヒールが安定するってこと。7㎝になるとシルエットはとてもタイプなのですが、高低差でつま先に圧がかかることで指がめちゃくちゃ痛くなる!

 

サクセスウォークは幅のサイズも選べるので、ピッタリサイズが見つかりやすいです!

足の甲が広い私もピッタリなパンプスを見つけられたわけです。

 

履いて歩いた瞬間、履き心地良くて感動!

足がクッションで包まれているかのような安定感があり、その履き心地から「歩きやす!!」と驚きました。

足が痛くならないように気を使って歩くこともなくガシガシ歩きました(笑)

底もクッション素材で柔らかいし、かかと部分も痛くないですね!

 

1時間以上歩いた結果

 今までのパンプスなら1時間以上履いていたら水膨れができたり、皮がめくれたりしていたのですがそれがまったくなかったです。

 

そして痛くない…!!

 

さすがに疲れはしましたが、履いていて「もう無理ー!履きたくない!」ってことはなかったです。

むしろヒールで歩ききれたことに誇りさえ感じますね。(笑)

 

これなら途中でスニーカーに頼ることはなさそうです!

これからたくさん履きたいと思います!

今まで自分に合うヒールにめぐり合えなかった人にはぜひサクセスウォーク、おすすめですよ!お試しあれ!

ためになったよ~!実践してみたよ~という方はこちらをぽちっと!励みになります('◇')ゞ