hoshiho☆ブログ

hoshihoです。まずは毎日更新を目標に。

肌断食は効果があるのか 二週間やってみたから経過報告するよ。

どうもhoshihoです。

先日肌断食を一週間やってみたのですが

lifestyle1free.hatenablog.com

 あまりに何もつけない美容法がとてもラクで日常化しつつあります。

もう少し続けたらどうなるかな~と好奇心もあり続けてみました。

二週間経ったので経過報告します!

肌断食をするとどんなメリットがあるの?

私が肌断食をして良かったところは

  • クレンジングや化粧水などスキンケアグッズのお金がかからない
  • スキンケアする時間を短縮できる
  • とにかくラク!!!

この3つですね。スキンケアといえばワセリンを塗るくらいしかしていませんが

本当にラクちんです(笑)

逆にデメリットはあるの?

そこまでデメリットは私はありませんがしいて言うなら

  • ミネラルファンデーションに変更したためお金がかかった(2,300円くらい)
  • さっぱり感や爽快感はない
  • たまにかゆい

このくらいでしょうか?そこまでやっていて不便なことはないですね!

二週間後の肌の変化

一週間前と比べ差ほど大きな変化はまだありません。

ただ毛穴が小さくなってきているように感じます。

 

そしてニキビはできます。相変わらず(´;ω;`)

しかし以前のような大きいニキビや膿を持ったニキビはできなくなりました!

できても白ニキビで翌日にはなくなっていたり…。

まだニキビはできますが、悪化しなくなったのは本当にうれしいです。

 

乾燥はしますがワセリンを塗れば治まります。

最近では夜しかワセリンを使用しなくなりました!お風呂上りが特に乾燥します。

 

日によって赤みが出ますが、タオルでこすらないように拭いたり、洗顔も優しく洗ったりして工夫していますよ!

 

続けることで変わってきている

目に見えた大きな変化はありませんが、続けることで明らかに今までの肌質と変わってきているのではと感じられます。

 

この美容法が合っているかはわかりませんが、ストレスフリーで続けられているのでもう少し行っていきたいです。

 

肌にたくさん塗ればいいというものではない。

肌断食を通して少しづつわかってきました。肌本来の力を信じてすっぴん美人目指してがんばります(笑)

ためになったよ~!実践してみたよ~という方はこちらをぽちっと!励みになります('◇')ゞ